沖縄そば

2010年5月24日 (月)

パーラー徳ちゃん

Toku

おばぁのおすすめの「パーラー徳ちゃん」notes

朝早くからやっている、那覇北港の近くにあるおそば屋さんheart01

お腹が空いたら気軽に行けて、

とってもリーズナブルだわけよぉ~moneybag

Tokun

おばぁはいつも三枚肉だけど、

ソーキもなんこつでおいしい。

ちゃんぷるぅ整体の先生も、この値段でこの味は最高といってましたfull

あ~やぁさくなってきたさぁ~empty

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

高江洲そば

005

今日も東京はひぃさいrain

あったか~いゆし豆腐そばを食べたいなぁ~おじさんは。

浦添のパイプライン沿いにある「高江洲そば」は、

地元の人にも愛されるそば屋さん。

いつもいっぱいしているさぁ~

じゅしーぃもおいしいし、天ぷらもおいしい。

おじさんはやっぱりゆし豆腐そばやさぁ。

はぁ~どんだけおいしいか。

東京にはゆし豆腐もないさぁね。

沖縄はじゅんに上等さぁ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月19日 (月)

牛野菜そば

Photo

今日から、平井やいびーん。

スタミナをつけたいときには、牛野菜そば。

牛肉と野菜を炒めてのせれば、沖縄そばもこのとおり。

南風原(はえばる)にある地元御用達のレストラン。

「南風原ドライブイン」

てびちそばも有名ですが、

これもおすすめ。

おじさんは、隠し味にバターをひとかけ。

沖縄そばもアレンジ次第で、スタミナばっちりのそばに変身するさぁね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2010年4月16日 (金)

で~じひぃさい

Photo

寒い東京。

あったか~いすばが食べたいやっさぁ~

那覇の新都心にある「けんぱーのすば」。

ランチはじゅーしぃ付き。

そばと軟骨ソーキは、バラバラでやってきます。

さっぱり味がまぁさいびんどぅ。

簡単おいしいのはこれ。

024

かつをぶしのだし汁でスープを作れば、けんぱーのすばの味に近い!かも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月14日 (水)

古民家食堂

030

沖縄そばだけではなくて、

いろいろな定食があります。

沖縄そば定食は680円で、サラダや小鉢付き。

もちろんぜんざいもおすすめ。

高台にあって、眺めもいい。

029

築130年の古民家をおしゃれに改築してあります。

地元の人たちもランチに訪れる、ホッとする場所です。

場所は南風原。

おじさんに場所は聞いてね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)