イベント

2010年4月21日 (水)

ちんすこう詰め放題

008

今日の平井はいいお天気だねぇ~

今週のイベントは、おいしいちんすこうの詰め放題。

やっぱり沖縄といえば、

琉球王朝の王様が召し上がっていたちんすこう。

ちんすこうは、高級なお菓子だったわけ。

ありがたぁいお菓子。

たくさん詰めてたくさん幸せになってねぇ~

(画像は、沖縄でのイベント風景ですpresent

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

もずくの日

003

はいたい。ぐすぅようちゅううがなびら。

今日はもずくの日。

勝連の平敷屋漁港では、毎年恒例のイベントがありました。

採れたての生もずく、塩もずく、味付けもずくはもちろん、

004

「もずくたこ焼き」

たこ焼きの生地と中にはもずくが入っていました。

もちろんたこが主役。

ソースももずくがペースト状になってぷるぷるソース。

014

「もずくまんじゅう」

これは肉まんとあんまんがありました。

肉まんは人気のためまだあたたかくなかったので、

あんまんを食べてみると。

ぬるぬるしたあんこ。

もずくあんこは、ぷるぷるあんこ。

012

新聞にも紹介されていた「もずく餃子」。

これはまだ試食しておりませんが、

きっといけると思います。はい。

011

cuteはなまるマーケットcuteが取材に来ていましたkaraoke

26日の放送予定だそうですmovie

おばぁもどこかにうつっているはずよん。

019

沖縄プロレスの方たちも、応援に来ていました。

もずくマンもいたのかな。

取材:沖縄のおばぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月22日 (月)

那覇てんぶすで物産展しました☆

沖縄物産のおばあが那覇のてんぶすで物産展をしましたよ。

目玉はナント!ちんすこうつめ放題でした~
大好評で完売御礼☆

詳細はおばあのブログで紹介中よぉ

立ち寄ってくれた方々をありがとうねぇ♪

神奈川から旅行中に若者軍団
・・・東京の沖縄物産も寄ってねぇ、おじいがサービスしてくれるはずよぉ

Okinawa10032201

地元のバレーボールちゅらちゃん達
・・・がんばってねぇ~ちんすこう食べて☆アタック・ナンバー1☆
・・・って知らないかぁ(苦笑)

Okinawa10032202
これからも楽しい企画を考えていきますので
よろしく~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)