2010年7月11日 (日)

シークァーサーじゃなくてシークァーシャー


シャー!コンニャロ〜
暑いぞコンニャロ〜

パー♪リーラー♪
(アントニオ猪木のテーマ)
イノキ!ボンバイェツ!
イノキ!ボンバイェツ!

シークァーサァーじゃねえぞ
コンニャロ〜

シークァーシャーだぞ
コンニャロ〜

一気飲みだコンニャロ〜

・・・???

シャ〜〜ァァァぁぁぁ、
・・・グァグァグァ。。。


(状況の説明)

アントニオ猪木氏は、
もろみ酢+シークァーサァーの
superスッパイ合体技に
やられた模様です

超健康飲料
「シークァーシャー入りもろみ酢」
夏バテ防止に
もう飲むっきゃないよね

※ シークァーサァーでなく
シャーなのはナゼか?
…謎です

91F2A86C-3142-4F9A-9C09-4275AA6D4600

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

激ウマなのよ!食べるラー油…みんなもタベラーになろう☆

0B2D66F5-284C-4750-A699-55C0AED9B27E

食べるラー油…これがウマイわけ
ご飯にかけるだけでも御馳走に早変わり
だからよく売れる

最近スゴイものを神◯◯っていうらしいから、タベラーは神ラーっ感じかな

今をときめく沖縄の有名人は

アムラー

ヤマダー 
(…山田優のことね(・・;) )

タベラー

ツッコミ入れたい人は沖縄物産にきてね☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年6月17日 (木)

ファミリーマートのサータアンダギー

F454A8E6-EEED-4C10-9A88-D8D1D98C6297


ファミリーマートで見つけたサータアンダギーです。

身近な美味しい沖縄発見か?と思い、買ってみました。

美味しかったです。。。ドーナツとしては。

ただの丸くしたドーナツでした。
サータアンダギーは沖縄のドーナツと紹介されるけど、ドーナツとは似て非なるものです。全然違います。

本場のアンダギーは、粉と卵と砂糖若くは黒糖、そして愛情。
つなぎに水や牛乳は使いません。だから濃厚なんです。

美味しいアンダギー、ぜひ沖縄物産に買いにきてね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

生海ぶどう入荷ですよぉ~

今日は久米島から採れたての生海ぶどうが入荷します。

ぷちぷちぃがたまらない海ぶどうclub

夏は冷製パスタの上にのせて、トマトや摘みたてバジル、しそをのせてon

海鮮サラダにたっぷりトッピングしてもよしhappy02

今日のやーさぬーしぃは、

ペペロンチーノに海ぶどうをトッピングして食べようかな~heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

ゴールデンシャワー

024

今日から砂町銀座です。

食べるラー油やらー油の鉄人を入荷してお待ちしております。

もちろん、おいしい黒糖や沖縄そば、

サービス満点たっぷりもずくもご用意しております。

ぜひご来店お待ちしております。

この花は、『ゴールデンシャワー』といって、

那覇の久茂地川沿いにたっくさん咲いています。

50センチから80センチぐらいもある大きなお花が、

梅雨明けを待ち遠しいようにステキに咲いていました。

庭いっぱいにゴールデンシャワーを植えるのがおばぁの夢やさ!

今日もゆたしくだよぉ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月13日 (日)

夜香木

028

ベランダへ出るととてもいい香りが・・・confident

やっと咲いたナイトジャスミンheart02

夜香木(やこうぼく)といいます。

イエライシャンともいい、中国(台湾)の歌詞にもあります。

とってもいい香りが、庭中に広がりますbud

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べるらー油が入荷します!

shine001

明日から、久しぶりの砂町銀座ですshine

沖縄でも『食べるラー油』が大人気heart04

砂町銀座でも限定発売をさせていただきますhappy01

数限定ですので、お早めにご来店お待ちしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月31日 (月)

今日から中目黒やさ

210

朝はこれで元気バリバリpunch

にっがい生ゴーヤジュースが苦手な人は、

りんごジュースとわると飲みやすいよぉ~

にがいのあまいのおいしいぃのwink

慣れれば、あなたもうちなんちゅやさshine

今日から中目黒で開店good

ラー油の鉄人は、本日20本限定で入荷しますsoon

今日採れたての生海ぶどうは、明日の到着ですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

でいごの花が咲き~

Okiphodeigo01

街路樹にみごとに咲いているよぉ~

梅雨で、じめじめ蒸し暑い沖縄だけど、

でいごをみると、あぁ~暑い夏がそこまでやってきていると

思うわけさぁ~

でいごがたくさん咲き乱れる年は、

台風の当たり年といわれているんだけど、

今年はどうなるかねぇ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月25日 (火)

ラー油の鉄人は、本当に鉄人なのだ

005_2

毎週限定で入荷している「ラー油の鉄人」。

味が2段階に変わる不思議なラー油。

ところで、沖縄ではこのらー油ブームで、

問屋さん、小売店が悲鳴をあげているのだぁ。

生産が間に合わない。

今年は、例年に比べて寒い(寒くないけど)わけで、

雨もたっぷり降って、日照不足もあってか、

島とうがらしがまだ採れず、

原材料の値段が急騰しているらしく。

らー油ブームはまだまだ続くのでしょうlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«肉たつぷり